戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年1月1日(土) 

えーと、2005年の年が明けました。
皆さん、明けましておめでとうございます。

えー、今年は年賀絵も用意してないし特に模様替えもやらないし、このサイトにとっては地味なお正月となりましたが、これもまぁ、管理人の私生活が派手に動いている反動だとご理解いただければありがたいですね。
まぁ、昨年暮れに2人目の子供が出来た事がわかって、事態が急転したというのが最も大きな理由なのですが(^^;
う〜む……更新ペース、また更に落ち込むなぁ(−−;

さて、そんなこんなで新しい年がスタートしました。
いつまで続けていられるかははなはだ疑問ではございますが、
せっかく復活させたこのサイト、簡単に閉鎖しちゃうのもまた悔しいですし。
とりあえず、今年一年間の存続を目標にのんびりやって行きたいと思います。
というわけで、今年もまたよろしくお付き合い下さいませ。

2005年1月23日(日) 

ん〜〜、この日記を定期的につけるのは、もう諦めました(笑)

ローソンで「焼きたて!! ジャぱん」に登場した、あのメロンパンが再現されて売ってると言うので、ちょいと行って食ってきました。
で、インプレですが……
思ったより、ビスケット生地の部分は硬くないんですね。もっとサクサクしてるのかと思ったら、結構しっとりしてて。
でも、普通に売ってるメロンパンのそれよりは、自己主張がはっきりしてるかな。
メロンパンって普通ドーム型……と言うか、半球型をしてるわけですが、これは平らなビスケット生地を乗せる都合で、大判焼きのような格好になってるんですな。まぁ、この形のほうが食べやすいけど、メロンパンっぽくは無いです。
パン生地は、もう少ししっとりと仕上げてあって欲しかったな。
……まぁ、派手な包装と人目を引く形以外は、至って普通のパンですね。
天下のヤ○ザキが作っただけあって、食品として及第点はあげられるレベルに仕上がってるけど、飛び上がって喜ぶほど美味しい物じゃない。
ぶっちゃけ、焼きたてのパンを売りにしている手作りパン屋さんのメロンパンのほうが美味しい感じ。
漫画の主人公がプリントされたパッケージは、大の大人がレジまで持っていくのには多少の勇気を必要とするかも(^^;
それらを踏まえ、キャラクターの版権や製作の手間などを考慮に入れても、168円と言う価格は高価すぎる気がする。

総合インプレ。
2個目は要らない(爆)

……って、元ネタになってるマンガを知らなきゃ、わかんないよね今日のネタ(^^;

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51