戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年2月16日(水) 

ちょっと遅くなりましたが、サイト引越しのご連絡をば。

要するに、プロバイダの方から、「サーバーとっかえるから、ちょっと出てってくれや」みたいな感じで追い出されちゃったんですよ。
まぁ、まだちょっとだけ猶予はあったんですがね。多分私の事だから、その頃にはすっかり忘れてて、いつの間にかサイト自体が消滅してる、だなんて事も十分有り得ますんで(笑)

ところで、メールでサイト引越しのお触れを出したんですが、一部エラーで戻ってきちゃってまして。
結局エラーで戻ってきたアドレス自体は存在してませんでしたので、単なるNotFoundだと思いたいんですが。
自分のところに向けてメールを発信したのに、それが届いていない。
もしかして、皆さんのところにもメールは届いていないのでわ……(汗)
と言うわけで、同じ内容のメールを再発信するデス。
もしダブって届いちゃった場合、「メールの発信しくじりやがったな。馬鹿でぇ(プッ)」とでも思っといてください。

……さて、ここんとこ随分と更新が滞っちゃってて、申し訳ありませんです。

いい加減、「時間ねぇ」を言い訳にするのは卒業したいんですがねぇ。
会社員としての自分、父親としての自分を確立させ、その上で趣味を楽しむってのがこれほど上手い時間の使い方を求められるもんだとは、思いませんでした。いや、マジで(−−;

まぁ、何とかして、寒そうなカッコしてる絵は寒いうちに発表したいですな(^^;

というわけで、最近の動向と言い訳でした。

2005年2月25日(金) 

ん〜、いくらなんでも、そろそろ絵のほうアップしないとマジイだろ、って感じなんですが。
どーも最近、完成間近になっても納得できないって言うか、「えぇい、こんな駄作!!」みたいな感じでボツにしちゃうことが多いんですね。
原画の段階では結構イケる、と思ってても色を乗せると何じゃこりゃ、みたいな。

それならいっそ、凝ったモン描かないで初心に帰って単純な立ち絵でも描いてみようかなってな感じで、こんな落書きを描いてみました。



ホントはこうやってネタを小出しにすんのは好きじゃないんですが、いつまでも黙りこくってたんじゃ「コイツ、やる気あんのか?」みたいな感じに思われちゃうかもしれないですからね。
そう思われちゃうのは不本意ですから、あえてネタ公開します。

……いっそ、「皆でこの塗り絵を塗ってみないか?」みたいな企画……

ダメだよね、やっぱ(^^;

2005年2月26日(土) 

えー、コレを書いてる時点で深夜1時半です。
健康に気を使うんならもっと早く寝ろっつの(^^;

むぅ、昼にカレー食って午後の仕事して、家の前に辿り着いたらカレーの香りがした……
昼飯と晩飯の献立がカブると、何となく損した気分になりますよね。
まぁでも、カミさんの作ったカレーのほうが美味かったので良しとする。
っていうか、いくら場末の食堂の出前とは言え、シロートに負けてるのはどうかと。
少なくともお金を取って食わせるものを作ってるんだから、もう少し努力して欲しいトコですな。
ま、単に好みの差だと言ってしまえばそれまでなんですが。

えー、昨日のラフ画がこんな線画に化けました。↓


ん〜、もーちょっと線を丁寧に引き直せば使えるレベルになるな。
と言うわけで、コイツにちょっと修正を加えた後、色を乗っけて行きます。

……やっぱ、深く考えずにイメージ通りササっと描いた物の方が、いい感じに仕上がりますね(笑)
さて、人物画くらいならこの休み中に描ききるかな。……ってか、描きたいなぁ(^^;

2005年2月27日(日) 

は〜〜、今週はやけにのんびり出来た週末だったなぁ。
持ち帰りの仕事も無かったし、自宅でもこれといって忙しい事は無かった。
強いて言えば、2人目の子供のためのベビーベッドを買いに行ったぐらいか。
こんなにのんびりした休日は何ヶ月ぶりだっただろうか。

と言うわけで、今週は割とたっぷり時間が取れたんで、落ち着いて絵を描く事が出来たです。
その割に、「一枚の絵」としての完成までは持っていけないのが遅筆な私の悲しいところ(^^;
まぁそれでも、何とか人物画だけは描き上げる事が出来たですよ。



こんな感じ。
今までの作品に比べて仕上げ時間を大幅に短縮した割には、結構まともに仕上がったかな〜……なんて自画自賛してみたり。
ここから更に粗探しをやって、もうちょっと丁寧に仕上げた後、背景の上に乗っけてやって完成ですね。
ここまで出来ちゃえば何を描きたいかは大体見当がつくと思いますが、一応黙っときますか。
そうですねぇ、今週中には発表できるんじゃないかな。この作品。

さぁて、明日も会社か。そろそろ寝なくちゃなぁ〜。
どういう訳かこのところ不眠症気味になっちゃって、眠れてないからなぁ……(^^;

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51