戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2009年2月21日(土) 

昨年の夏、ミクシィを退会してしばらく経った後、新たにpixiv始めまして、4ヶ月ほど経ちます。

格差が激しいとか、信者が居ないとどうにもならないとか酷評されておりますが、基本的に自作の絵を主体としたコミュニケーションが中心となっているので、私にとっては居心地の良い環境ですね。
友人の有無によってコメントや評価の度合いが大きく左右されるというのは事実なようで、新参者には決して優しくない環境ですが、逆に、作品を評価してもらえた時の喜びはひとしおで、これが凄い励みとなり、自信に繋がるんですよ。
作品に興味を持たれなければ無視されるだけなので、悪評を書かれる事も無く、余分に傷つく事もありませんしね。

で、先日、初めてフリー線画をアップしてみたんですよ。「ご自由にお塗りください」という意味合いのコメントを付けて。
そうしたら早速ブックマークが付いて、ついに今日、「塗ってみました」というレスポンスが来ました(^^)
凄く嬉しいですねー、これ!!(笑)
病み付きになりそうですw

あ、サークル活動の方も順調です。
大掛かりな新作の発表はまだまだ先になりそうで、次回イベント参加の目処はまだ立ちませんが、即売会だけが活動の全てじゃないぞ、って事でひとつw

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51