戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年10月6日(金) 

なんとなく復活してきたっぽいです。
まぁ、相変わらず絵仕事のほうは片付いてないんですが、下絵は描けてるし、あとはそれを清書するだけという段階になっているので、ずいぶん落ち着いてきました。
健康状態のほうも、まだ吐き気を伴う胃痛に悩まされていますが、快方に向かいつつあります。
この日記の記述も、これからは再開できそうですね。
というわけで、皆様、長らくお待たせいたしました。
今夜からまた、操業を再開いたします。

さて、10日間も間を空けちゃって、1年以上順調に続いていた日記も、また記録を付け直しになっちゃいました。
まぁ、日々の記録、ってのもありますけど……そのときにしか書き綴れない、大事な思い出ですからね。
これからも、大事にしていきたいと思っています。

今日、10月6日は、愛する息子、ハヤトの3歳の誕生日!!
もうあれから3年も経ってしまったのか……月日の経つのは早いものです。
光陰矢の如し、うかうかしてるとあっという間にジジィになってたりしますからね。
今生きているこの瞬間を大事にして、これからも頑張って行きたいですね。

ハヤトよ。
父はこれからも、君を、そして家族を愛し続け、守っていくために日々を頑張る。
隙だらけ、ホコリまみれの背中ではあるが、これが君たちを背負い、守り続けてきた背中なんだ。
君達の人生の礎となり、踏み台となるこの背中、とくと見ておけよ。

2006年10月19日(木) 

うらあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

っというわけで、綾丸・復活宣言です。
まだちょっと体力的に不安が残りますが、気合は十分。
訳はここでは話せませんが……ちょこっと、私生活上で大きな不安要素があって、つい最近それが根底から覆り、さらに好機に転じると言う大逆転劇があったので、もう不安などどこにも無い!!

まぁ、ここまでサイトを放ったらかしにしてしまった代償は大きいですが、失ったものはまた補えばいい。
こぼれてしまった水は元には戻りませんが、更に上から足す事はできるんですから。

あぁそれと、
7月以来ずっと描き続けて参りました依頼作品ですが、先日やっと最後の作品を入稿し、めでたくリテイク無しで通りました(^^)
あとは、製品として完成するのを待つばかりです。
どんな感じに仕上がってくるのかなー。今から楽しみですよ。
なんせ、6年半絵描き活動を続けてて、初めて外部から来た仕事の依頼ですからね。
(Jタロットはサークル参加依頼として受けているので、厳密には仕事の依頼ではないですから)

と言うわけで、これからは通常通りにサイト上への新作アップ、日記の復活と、活動完全再開ですね。

ってか、ギャラリーに新作アップしたのって一体いつだよ(^^;
いい加減に新作上げないとマジヤバイって(汗)

2006年10月21日(土) 

会社の偉いサンたちのご機嫌取りのため、ゴルフコンペのお供に行ってきました。
まぁ、行ったと言っても私の役目は……相変わらずの太鼓持ちなんですがね(^^;
結局、この会社に所属する限り、私のポジションは基本的にここなんだな、って事を再認識しましたね。
どの会社においても、総務ってのは所詮、体のいい雑用係の集合体みたいなものですから(笑)

でも、このゴルフのお供も悪い事ばかりじゃないんですよね。
なにせ、早朝から出て行って誰よりも早くゴルフ場に到着し、受付役をやってから賞品の搬入、写真撮影、プレー後のパーティの段取り確認など一通りの仕事を終わらせて、全ての組をコースに送り出してしまった後は、デジカメで撮影した写真をプリントしに行ったり、賞品を体裁よく並べたり、重役たちの車を掃除したりと、たいした仕事は残っていないので、それらをさっさと終わらせてしまえば、プレーが終わってパーティが始まるまではフリータイムですからね。もう、ソッコーで終わらせますよw
そして何より、クラブハウス内のレストランに限り、何をどれだけ食っても良いと言う特典つき。何を食べても、コンペの集計伝票に加算されるため、要は会社へのツケになるわけで、私の財布は傷まない。とりあえず今日は、遅めの朝食として「ふかひれラーメン(1450円)」と、昼食に上天丼(1600円)を食っときました(笑)あとで伝票見て笑うんだろなー、社長(笑)

というわけで、年に数回必ずやらされる「重役の太鼓持ち」、今日も無事に完了しました。
私の後継者たる人物が総務に入ってこない限り、この仕事はずっと私のものでしょう(^^;

あ、因みに、本日の参加賞は「魚沼産コシヒカリ(5キロ)」でした。
私の分もあったので、カミさんに丁度よいお土産となりました(^^)

こんな休日出勤なら、まぁ、悪くは無いかな。

2006年10月23日(月) 

ちょっと思うところあって、会社から帰ってきた後に本屋に行こうと思って出掛け直したんですが、ふと、カバーを被せたままのバイクが目に付いて、久し振りにこれに乗って行こうと思い、カバーを外してサッとホコリを払い、おもむろにセルスターター始動。

ヒュヒュヒュヒュ……プスッ!!

……あれ!?
ヤバイ、バッテリー上がったか!? それとも、ずっとほったらかしだったから、燃料が変質したのか!?
ともあれ、それ以上バッテリーに負担をかけることを嫌って、キック始動に切り替え。

キックペダルを思いっきり蹴飛ばす事20回あまり、やっとの事でエンジン始動。
やや強めにスロットルを煽りながら、エンジン回転が安定するのを待つ。
排気が、何時もにもまして白い。
オイルも腐ってんのかな(^^;
2ヶ月ぐらいしか放置してないんだけどねぇ。

走らせてみると、やっぱし加速が鈍くなってる……と思ったら、突然回転が上がって、とんぼ返りしそうになる。
思わぬところでウィリーを披露してしまった(^^;

こりゃ多分、燃料パイプが詰まってんな。
エンジンも一度開けて、掃除したほうがいいかも。
そうなると、自分には無理だなぁ……バイク屋さんに持っていかないと。

あ、因みに、バイクって言っても原付ですよ。
suzukiの「TR-50SD」って奴です。
今も現行で作ってはいるらしいけど……最新型が走ってんの見たことないよ(笑)

どんなバイクかは……ま、調べりゃすぐに出てくるので、お暇な方はどうぞ。

2006年10月25日(水) 

数ヶ月ぶりに、コンテンツの更新を行いました。
ギャラリーのレイアウト変更と、頂いた絵の展示ですね。
いやぁ、ホントは自分の作品をドンと公開して復活宣言したかったんですがね、休業中に描いていたのが依頼絵ですからねぇ、公開するわけにも行かず(^^;

イラスト祭りのほうも結局リタイアしちゃったしなぁ……全員の線画を塗りたかったのに。

ま、これから描き始める新作で、遅れを取り戻しますかね。
ここ数ヶ月間、自分のサイトで公開できない絵ばかり描いてましたからねぇ……
そろそろ、ギャラリーに自分の新作を飾らないと、マジでヤバイですから(^^;

とりあえず今考えてる奴は……またしても、今までの私からは考えられない作品になる予定です。
たまにはまぁ、「日常演技」から離れてみるのも一興かな、と思いましたもので(笑)
構図はもう頭の中にあるから、後はそれをどれだけイメージ通りに表現できるかなんだけど……
はてさて、どうなりますやら。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51