戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2006年11月4日(土) 

ふーい。
最近はすっかり更新も滞っちゃって、やる気のないサイトに見えちゃってますねー、表向きは(^^;
まぁ、コンテンツ更新してナンボですからねー……サイト上にアップできない絵ばっかり描いてました……
ってのは、言い訳にしかなりませんね、はい(^^;
たまにはWeb用の絵も描かなきゃなぁ……

さて、今日は夫婦揃ってインフルエンザの予防接種を受けて来たです。
今年の頭に、某課長殿(断定)からウィルス貰っちゃって、見事に感染しちゃいましたからねー。
今シーズンは少しでもその危険を避けるため、前もってワクチン打っといたですよ。
100%完封とは行かなくとも、これで発症の可能性はずいぶん少なくなりますからね。
後は子供たちにも受けさせれば完璧なのですが……あれ、3歳未満の子供に予防接種を施しても意味無いんだそうですね。
なので、ウチではハヤトのみが対象となるんですが、それも前半後半と2回に分けて投与しなくてはならないらしく、そのため、小児科では予約が殺到して、今からだともう年内に2回目の投与を終わらせるのは厳しいのだとか……
はぁ、そうと知ってりゃ、もうちょっと早くから用意したのになぁ……(^^;

2006年11月5日(日) 

昨日の日記に書きそびれましたが、我が家のプリンタがご臨終されたので、年賀状シーズン到来の前に、ということで、思い切ってプリンタを買い換えました。
EPSON PM−A820。一応、この冬の新型らしいです。
スキャナ一体型で、カラーコピー機能つき。顔料インクでなく染料インク仕様なので色鮮やか。
印刷面の劣化に対しても顔料インクより耐性があるのだとか。

で、性能面のレビューなんかもしてみたいトコなんですが、実はまだ箱から出してもいません。
設置場所を確保する作業を今日行う予定だったんですが、ちょっと急用が入って出来なかったのですよ。
おかげで今、新型プリンタは、未だにでかい箱に入ったまま、私の枕元に鎮座しています。
まるで、クリスマスプレゼントを枕元に置いたままの子供のようだ……って、んな事はどうでもいいですね(笑)

……と、コイツはスキャナ一体型なので、今まで使ってたスキャナ……Canon FB636Uがお払い箱になるんだよな。
まぁ、省スペース型の薄型スキャナだし、故障時の待機系として保存しておくのもいいかもな。
どうせ、こんな旧型機、売ろうにも売れないし。(笑)

2006年11月6日(月) 

えーーーーと。

一世一代の買い物という奴を、一生のうちに2度やる奴も珍しいかなー、とか考えたり。

……まぁ、今日、いわゆる「マイホーム」という奴の買付契約書にサインしてきたわけなんですが。
後は手付金を納付し、残金のローンを組んで引渡しが完了すれば、晴れてマイホームのオーナーです。

まだ本契約してないので、手放しで喜べないというのが本音なんですが(笑)
実家の近くに、新築の車庫つき4LDKを手に入れたってことで、まぁ……嬉しいは嬉しいですね(^^)
建売とはいえ、一戸建てですからねぇ(^^)

というわけで、年内には引っ越す事になると思います。
そん時にまた、詳しくレポート致しましょう(^^)

2006年11月8日(水) 

先日発表しました通り、ワタクシ、家を買いました。
といっても、まだ契約書にハンコは押しておらず、本契約は今度の日曜……12日に行うのですが。それまでに、必要書類と手付金を用意しておいてくれ、という売主さんからの指示で、いまバタバタと動いてます。
一世一代の買い物って奴は、結構やる事いっぱいで大変です(笑)

で、今日は会社をサボ……げふげふ、勤務中に時間を頂戴して、手付金を下ろしに行ったり、収入印紙を手に入れに行ったりしました。

手付金は……まぁ、ざっと福澤さん150人。滅多に拝めない、札束の出来上がりです。
……で。

勤務中に抜け出して銀行に行ったため、時間の関係でその場で確認してる暇がなく、会社に帰ってから金額の確認をしてたんですが。
それを見ていた、総務課主任のN美さん。

「あーーー、その札束でほっぺたペチペチしてーーーーーーー!!」

……っておい(^^;
俺は別に構わんが、それって、人としてどうよ?(笑)

と思ったが、あえて口には出さず……
望み通り、札束ビンタをしてあげたのでした。……モチロン私は、演出として、薄ら笑いを浮かべてね(笑)

まぁ、そんなお遊びもありましたが……
着々と、マイホーム購入のカウントダウンは進んでいます。
今では、毎晩会社帰りに、もうすぐ私の家となる物件を眺めてから帰って来ています(^^)
約束の日は近い……もうすぐだよ、ユイ。(←意味不明)

2006年11月12日(日) 

ここんとこ、おうちネタばっかでスンマセン(^^;

今日、正式に契約書にサインしてきました。
いやー、もう絶対に無いでしょうね、個人レベルで3千万の買い物なんて(笑)
ハンコ押す手が震えて、契約書を交わすだけで汗だくでしたから(^^;

12月の中旬には引き渡し可能となるので、それまでに色々と準備しておかなきゃね。
車庫証明だって取らなきゃイカンし、ネットのプロバイダだって入りなおしだもん。
今度はどうすっかな、また光にするか……CATVにするか。
でも、ウチって殆どテレビ見ないんだよなぁ(笑)

というわけで、年内はとっても忙しくなるので、ネットに全く顔を出さなくなる事が予想されます。
メールとか、掲示板のレスとか、かなりほったらかしになると思いますけど……ゴメンナサイ(^^;
全てが落ち着いたら、まとめて精算しますんで(笑)

2006年11月18日(土) 

今日は何気に、私たち夫婦の6回目の結婚記念日だったりします(^^)
はぁ〜、早いもんだなぁ。もう丸6年も経ってしまったのか。
結婚式で、指輪交換の際に間違えて右手を差し出し、失笑を誘ったことが、つい昨日のように思い出されますわ。
……まぁ、メチャクチャ忙しい最中だったので、特にお祝いをしたり、という事はせず、互いに「これからもよろしく」と言い交わしただけで、6回目のイベントは終わっちゃったんですけどね。
ま、6回目とか、半端な時期だし……今は引越し準備で忙しいからね。
これが10回目とかだったら、そうは行かないんだろうけどね(^^;

まぁ……これからもずっと、夫婦でいる時間と言うのは蓄積されていくわけで。
まだまだ未熟な二人が、これからどういう風に成長して、円熟していくのか……
10年後の自分たちに笑われないように、頑張っていきたいですね。(^^)

2006年11月19日(日) 

むぅー……絵を描きたい……
いや、描こうと思えば描けない事も無いんですが、こうもやる事が多くて落ち着かない状況では満足のいく作品は描けませんので……やっぱ、もう暫くお預けですね。

しかしまぁ、TOP画像が1年以上更新もされないで放ったらかし、ってのもマズイんじゃないか……って事で。
過去フォルダから良さげな奴を引っ張り出してきて、暫定的にあてがってみました。
5年ほど前に、旧サイトのTOPに飾ってあった画像ですが……これを覚えてる人が何人いることやら(笑)
って、早いトコ、本当に更新したいものですね(^^;

2006年11月20日(月) 

今日は、ネット上で知り合った人の誕生日なんですが。
まぁ、月並みにお祝いの言葉も、先方に置いてきたし、よしとするか。

……でもま、とりあえず……

姫、誕生日おめでとう(^^)



……ところで。

また、画像掲示板に、絵を無断転載されました。
参ったなもう……スクリーンショットでも取られてるのか? 
それとも、改装前にまとめて回収されたのか? 
投稿者が全く同じところを見ると、理由は後者と思われるけど……

正直、いい気分はしないね。

いい加減、抗議する気も失せたけどさ、コイツ個人に関しては(−−;


追記。

先の掲示板、どうもトラブルがあったようですな。
全ての画像が消去されてました。

……まぁでも、またウジャウジャと集まってきて、復活するんだろうな……
早いトコ撲滅してやりたいなぁ(−−;

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51