戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2007年8月27日(月) 

う〜〜〜〜む、すっかりクモの巣張っちゃってるなぁ(^^;

いやぁ、mixi始めてから、こっちの日記、全然書いてなかったし(^^;
でもま、ちょっとした転機があったんで、またボチボチとこっちの日記も再開していく事にします。

で、何があったのかと言うと……
お付き合いが始まって2年ほどになるメンバーが中心になって、サークルを結成したんですな。
そして、そのサークルの皆で、一緒にコミケ出展を目指そうって事になって(^^)
既に今年の冬コミへの参加を見越して活動を開始してるんだけど……ま、受かるかどうかはまた別問題って事で(笑)

元々、この冬は見送って、本格的な活動は来年の夏から、っていう予定だったんだけど、サークル内のメンバーが、夏コミの会場で参加申し込みセットをゲットしてきたのが切っ掛けで、メンバー全員の心に一気に火がついて、あれよあれよと言う間に冬コミに挑戦するって話になって、サークル名や作品の方針、出版物のタイトル、サークルカットなどを一両日で整えて、締め切り1日前の8月21日に申し込みを済ませたと言う、ハイペース運営で事が済んで行きました。
いや〜、本気になったオトナが集団を成せば、凄いパワーを発揮するんだな〜、ということを改めて認識した瞬間でしたね。

つか、参加申し込みセットを持っていたのが私だったので、申込書の記入と投函は、必然的に私の役どころとなり、超責任重大な役割が回ってきちゃって、メチャクチャプレシャーだったのはとっても内緒;;
書類不備で落選したら、俺のせいだもんね(^^;
記入例を何度も見直して丁寧に書類を記入したけど、もし間違えていたら……と思うと(汗)

まぁ、当の申込書は、既にコミケ事務局に届いているはず。犀は投げられたのだ。
今からジタバタしてもしょうがないし、どっしり構えて当落の結果を待つとするか……
当落の如何に拘わらず、作品集は完成させるって決めたんだしね。
冬に落ちたら、その作品集を引っ提げて、また夏に挑戦すればいいだけの事だもん。

で。
出版物だけじゃなく、グッズやPOP看板の作成を目的として、ラミネーターも買っちゃった(^^)
もう後には引けない、引くつもりも無いと決めた、オトナのパワー炸裂である。
だって、同じ趣味を持った仲間たちと、ひとつの目標に向けて頑張るのって、凄く楽しいしね。
こういう事に、年齢や立場なんて関係ないんだな〜、と思ったよ。うん。

ともあれ、初めての事だらけでヨタヨタ歩きのサークルだけど、目標の達成に向けて頑張るよ(^^)

2007年8月30日(木) 

何気に、カウンターが4万打を越えていてビックリw
3万打から程なくして打ち止め状態になって、ここんとこ元気なかったからね〜。
ともあれ、またひとつの節目を越えました。
ちょっとずつでも、このカウンターが動いている限り、頑張りますよわたしゃ。
という訳で、ご足労頂いております皆様。引き続き、お付き合いの程、よろしくお願いします(^^)

さてさて……明日はなにやら、会社の呑み会があるそうで。
ご存知の方も居られる事かと思うが、私は呑み会……というか、酒は大好きだが、上司と飲む酒が世界一嫌いな男。今からブルーである。
はぁ……友達と飲む酒はあんなに美味いのに……(−−;

まあいいや、明日は一人、飲みに専念してよう。嫌な物は視界に入れなければ良いのだ。

っと、今日からは、来るべき大イベントに備えた作品のアイディア出しと、初夏に約束したマイミクさんのポートレート作成に掛からなければならない。
冬に向けて、マラソン状態で絵を描き続けなければスケジュール的に間に合わない計算なのである。

ちょ〜っと気合入れて、頑張るかな(^^)

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51