戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2015年11月17日(火) 

あー……

オトナの人間って、結局どういう人の事を指すのだろう。
達観した態度で全てを受け流す、ガンジーみたいな奴をそう言うのか?
それって、結局は馬耳東風であって、何にも解決して無くないか?

分かんなくなって来ちゃったよ。
人間って奴がさ。

ただ、一つだけ私情を挟ませて貰うなら。


自分に嘘をついて他者を立て、事なかれ主義を貫くのが大人だと定義するのなら。
俺は一生涯、オトナなんてモンになりたくはない。
これは、生誕から幾年経過しようと同じ事だ。
酷評されたって良い、無責任と罵られても良い。

俺は俺。これを貫いて生きていけるならば、そうしたい。




……あー……面倒くせぇ。何もかも。

2015年11月25日(水) 

小学生の頃、中高生が凄い大人に見えた。
高校生になったら、20歳ってどんだけオトナ? と思った。
成人式の時、30越えたらオッサンかなーと思った。
40過ぎた今、子供の頃から全然成長してないなぁと思う自分が居る。

キリが無いなぁ。それが今思える、最大限の感想。

結局、人間ってのは死ぬまで学習する事を止めてはいけない、そんな生き物なんだなぁと思う今日この頃。
人乃路綾丸、44歳。まだまだガキ。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51