戯言日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2019年1月1日(火) 

今年も、何だかんだバタバタと正月が明けて、訳分からんうちに元旦が終わろうとしている。

職場で年を越したのは初めてでは無いが、やはり味気ないものだ。
最近は正月も、ただの通過儀礼として片付ける人が増えたようだが、やはり年の初めの節目というものは大事にしたい、と云うか、大事にすべきだと思うんだよね。

ま、それはさて置き。

この1月で、本サイトを設置してから丸19年が経過する事となり、あと1年で20周年となる。
考えてみたら、凄い事だよなぁ……いや、コンテンツの更新を放棄して久しいので、厳密には『維持していた』と云う表現が憚られるのが現実なんだが。
いつでも更新が再開できる状態をキープし、公開状態を維持している点は評価しても良いと思ってる。
他のサイトさんは、言っちゃアレだけど、更新が滞って暫く経つと、店仕舞いして消えちゃうからね。
それにウチは、更新するネタが無いだけで、メンテは滞りなくやってるし。

あー、サイトを開いて間もない頃の常連さん達は、今頃どうしているだろうか。
まだ筆を折らず、絵を描いているなら、ぜひ再会して話をしてみたいものだ。

……と、云う訳で。
年頭の挨拶としては些か不愛想だが、これはブログではなく日記なので、筆者の気分次第でテンションが変わる事を、あらかじめ請け合っておかねばなるまい。
来る者は拒まず、が基本方針なので。また話がしてみたい、という人があれば是非、扉を叩いて頂きたい。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.51